元ドラッグストアの店長がお薬や美容サプリ、健康食品を成分から分析しオススメを紹介するブロ

元ドラッグストアで店長をしていた経験、知識を元にお薬や美容サプリ、健康食品を成分の観点から分析、比較しオススメ商品の情報を発信するブログです!

桜が各地で満開になってますね!花見といえばお酒!!お酒を飲む前に

 

こんにちは、おくすり店長です。

 

お花見といえば、みんなでワイワイお酒を飲みますよね!

 

悪酔いしないように、二日酔いにならない為にオススメのドリンクを紹介します。

 

ド定番のドリンクといえば

ウコンの力』!

ウコンの力には秋ウコンが入っていて、クルクミンという成分が豊富に含まれているそうです!

 

クルクミンはターメリックとも呼ばれカレーなどの香辛料として使われています。

そのクルクミンは肝臓機能の増進を行います。ただ効果があるという研究データがないそうです。

 

次にド定番のドリンクといえば

ヘパリーゼ

ヘパリーゼにはビタミンや肝臓水解物が含まれておりアルコールの分解を補助する力があります。しかしこちらも二日酔いに効果があるというデータがないそうです。

ただお酒を飲む前の肝臓への栄養補給としてはいいと思います。

 

イメージですが、ウコンは肝臓へ鞭打つ感じで、ヘパリーゼは肝臓へニンニク注射する感じかなと!

 

若い人、もしくは肝臓の疲労が蓄積してない人はウコンの力でも大丈夫だと思いますが、日頃からお酒を飲み、肝臓へ疲労が蓄積してる人はヘパリーゼで肝臓を元気にしましょう!!

 

どちらにせよお酒はほどほどに!